"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

【アメリカ大統領選挙】トランプ再選確実!?バイデンが米国で笑い者になっている理由とは。【バイデンおもしろ失言集】

f:id:TheFirstMan:20201016011022j:image

Photo: Mark Makela/Getty Images

 

どうも!

世界が注目する、

アメリカ大統領選挙

がそろそろ近づいてきましたね。

今年はトランプvsバイデンという事で、はたしてどっちが勝つのか。

テレビではもっぱらバイデン有利とされ、トランプに否定的な報道ばかりされています。

「トランプは差別主義者だ!」

「暴言を吐きまくる危険人物だ!!」

散々な言われようです笑。

結果、少なくとも日本では「バイデン勝ち確定」の雰囲気が漂っています。

 

 

 

 

 

 

 

怖いですね。

テレビの印象操作というのは怖いものです。

是非皆さんにはバイデンの実際のスピーチなどを英語の原文で聞いてほしい。

彼のアメリカでのあだ名をご存知ですか?

 

Gaffe Machine(失言製造機)です。

 

冗談抜きに彼は

認知症

ではないかと疑われています。

それぐらい言っている事が支離滅裂なのです。

 

と、いうわけで今回の記事は

バイデンのおもしろ失言特集です!

 

私は別に政治に詳しくないので、専門的な事は言えません。

トランプかバイデン、どちらを応援するとかもありません。

ただエンターテイメントとして楽しんでいるだけです。

皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います!

それではいきましょう!

 

 

私はジョー・バイデンを倒す。

 

I'm going to beat Joe Biden.

-Joe Biden-

youtu.be

 

彼の一番有名な言葉です。

本来、「私はドナルド・トランプを倒す。」と言うべきところをどういうわけか間違えました笑。

まあ、ある意味間違ってはいません。

失言によって自分の首を絞めているわけですから。

 

これを見たYouTubeのコメント欄がこちら。

f:id:TheFirstMan:20201015023527j:image

「彼とトランプには共通点がある。それはバイデンを倒そうとしているところだ。😂😂」

 

確かに笑。

 

殴り続けるのです。

 

Keep punching at it.

-Joe Biden-

youtu.be

(1:16あたりから上記の発言がされます。)

 

こちらもかなりの衝撃発言。

女性に対する家庭内暴力について意見を求められたバイデン。

殴って解決というジャイアンみたいな事を言い出します笑。

まあ、この直前に「男性が女性に手を挙げていいなんて事はありません。」と言っているので、暴力問題自体に対して"殴るように"強く当たるべきだと言いたかったのでしょうが。

 

それにしてもワードチョイスがひどい笑。

 

あれっ?

f:id:TheFirstMan:20201015031104p:image

f:id:TheFirstMan:20201015031550p:image

f:id:TheFirstMan:20201015031602p:image

笑いをこらえとる。

 

 

私かトランプで迷う人は、黒人じゃない。

 

If you have a problem figuring out whether you're for me or Trump, you ain't black.

-Joe Biden-

www.youtube.com

(9秒あたりからの発言です。)

 

 ようするに黒人なら私に投票しろ」という意味ですね。

 

これは人種差別発言ととらえられてもおかしくないレベルの大失言です。

しかもこれを黒人の方との対談中に言うとは…

あまりに恥ずかしい行為です笑。

私なら二度と表を歩けないでしょう。

 

もし私に投票したら、君たちの税金を増やす。

 

If you elect me, I'm going to have your taxes are going to be raised, not cut.

-Joe Biden-

youtu.be

(11:04あたりの発言です。)

 

 税金を増やすそうです笑。

最初に聞いた時は耳を疑いました。

聞き間違いかと思ってほかの動画を確認したところ、やはりはっきりと増税プランを宣言しているのです。

(↓こちらの動画でそのプランの説明をしています。)

youtu.be

 

 

 

ここでもYouTubeのコメントを見てみましょう。

f:id:TheFirstMan:20201015235723j:image

「やったぜ!もっと税金が払える!!」

 

もはや遊んでますね笑。

 

 

終わりに

いかがでしたか?

バイデンという名のコメディアンによる、ぶっ飛んだ発言の数々を紹介しましたが、楽しんでいただけましたか?

情報操作にならないよう、変な訳し方は避けたつもりですが、もし不適切な切り取りや翻訳になっていたら遠慮なくコメントで教えてください。

もしコメントで教えてくれた方には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税金を増やしてさしあげます!

 

それでは!

 

 

 

当ブログでは普段、漫画映画のレビューを書いています!

過去の記事などもぜひ読んでみてください^_^

コメントもお待ちしています!

 

 

↓過去の記事はこちら↓

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com