"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

【洋楽ランキング】夜に聴くと死にたくなる… 悲しくも美しい名曲3選

「sad and beautiful music images」の画像検索結果

 

どうも!

突然ですが皆さん、

音楽の力って凄いですよね。

ただ音が合わさったり規則的になっているだけなのに、なぜか感情が揺さぶられます。

もちろん皆さんも、

…え?

そんな経験ない?

たかが音楽の1つや2つで感動しない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわけ!!

そんなあなたに

夜に聴くと死にたくなる、悲しくも美しい名曲

を3つ、ランキング形式で紹介しましょう!

※私の趣向により、全て洋楽のランキングです

 

 

3位

Thank You

-Dido

 

youtu.be

 

イギリス出身の女性アーティストDido(ダイド)代表作の一つ。

独特のリズムがとにかく美しい!

思わず口ずさんでしまう不思議な魅力をもった一曲です。

雨の日なんかに聴くと最高なのですが、今降ってないよって方には↓コチラ!

 

youtu.be

 

こちらは

Stan

という曲であの

Eminem(エミネム)

とコラボしたものです。

彼のラップが加わり少し曲調が変わりますが、雨の音を入れるという発想にセンスを感じますね。

内容を簡潔に言うと

ある男が車で事故る歌です。

車内で聴くときは要注意。

 

2位

Take Me Home, Country Roads

-Panski

 

www.youtube.com

 

2位は日本でも馴染み深いカントリーロードです。

こちらはJohn Denver(ジョン・デンヴァー)の名曲をPanski(パンスキー)がカバーしたもの。

オリジナルの方ももちろん素晴らしいのですが、あまりに馴染み深いので、少しアレンジが加わったものをチョイスしてみました。

子どもの頃なんとなく聴いていただけのこの曲、歳をとった今あらためて聴くと印象が変わりませんか?

はー、しみじみ。

…え?

 

 

 

 

別に泣いてませんけど!?(グスッ

 

 

それでは1位の紹介に入りたいと思いますが、ここで1つ約束してほしいことがあります。

この曲、

本っっ当に大切な人以外には絶っっっっっ対に教えないでください。

実を言うと私、この曲が好きすぎて紹介したくないのです笑。

まあすでにそこそこ有名な曲なんですが…

こんなに良いものを簡単には紹介出来ない!私の周りにもほとんど教えていません。

こんなマイナーなブログの、こんな小さな記事にたどり着いてくれたあなたにだけ、紹介します。

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

Faded

-Alan Walker

 

www.youtube.com

 

EDMの人気を一気に伸し上げたNo Copyrightミュージック、Fadeを製作者自らがリメイクした名曲中の名曲。

もはや語るまい。聴いてください。

 

 

終わりに

いかがでしたか?

気に入った曲はありましたか?

もし本当に死にたくなった方がいたら、こちらのお記事もご覧下さい。

quotesofthefirstman.hatenablog.com

世界一カッコいいロックバンド、

Skillet「スキレット

今度は興奮で眠れなくなるかも!?

 

 

当ブログでは普段、映画漫画のレビュー記事を載せています!

人気の作品に限らず、少しマイナーな隠れた名作の紹介や、たまにはふざけた記事を載せることもありますが、興味があれば他の記事も是非読んでみてください!

 

それでは!

 

↓↓その他の記事はこちら!

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com