"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

【撮影現場の映像集】マトリックス4の制作が決定!!情報まとめ

f:id:TheFirstMan:20201102230311j:plain

(画像引用:Matrix 4 begins shooting next month in San Francisco )

どうも!

突然ですが皆さんは

マトリックス

という映画をご存知ですか?

公開当時、映像革命と呼ばれ、世界中の度肝を抜いた名作です。

その後『2、3』と続編が制作され、完結を迎えました。

あれから約20年たった今、誰もが予想しなかった出来事が起こります。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マトリックス4』制作決定!!

ここに来てまさかの続編です。

もちろん主演はキアヌ・リーブス

これにはさすがの私も予想できませんでした。

ファンとしては嬉しい限りですね!

今回はできる限りの情報と撮影現場の映像をまとめてみました。

 

 

出演

現在『マトリックス4』に出演が決まっているのは、

キアヌ・リーブス

 

f:id:TheFirstMan:20201102230946j:plain

(画像引用:Keanu Reeves filmography - Wikipedia)

もちろん主人公のネオ役です。

 

キャリー=アン・モス

 

f:id:TheFirstMan:20201102231312j:plain

(画像引用:キャリー=アン・モス - Wikipedia )

こちらもトリニティ役を再演。

 

この2人は前作で死亡したとされていましたが、復活の経緯は説明されるのでしょうか。

そこら辺も楽しみですね。

(「制作の都合」で片付けられない事を祈ります笑。)

 

ヤーヤ・アブドゥル・マティーン二世

 

f:id:TheFirstMan:20201102232425j:plain

(画像引用:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世 - Wikipedia)

映画『アクアマン』でブラックマンバ役を演じた俳優です。

何役かは現時点で分かりませんが、少なくともチョイ役ではないみたいです。

 

残念な事にモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンエージェント・スミス役のヒューゴ・ウィーヴィングは出演しないみたいです。

モーフィアスに関しては本人が『呼ばれていない』と明言しており、エージェント・スミスは撮影期間が舞台と被ってしまい、断念となりました。

 

撮影シーン

Youtubeに撮影シーンを捉えた映像がいくつかアップされています。

youtu.be

ファンの呼びかけに応じるキアヌ。

そこにはトリニティ役のキャリー=アン・モスもいます。

 

撮影場所はサン・フランシスコ、大きな爆発も確認されています。

youtu.be

こんな目の前で爆発シーン撮ってるんですね笑。

日本ではあまり見ない光景です。

 

youtu.be

そしてこちらはビルから飛び降りるネオとトリニティ。

スタントマンでしょうか。

 

最近のハリウッドはCGで全て作ってしまう事が多い中、こうやって現場で撮影しているのを見るとなぜか好感度が上がりますね笑。

 

キアヌの髪型

f:id:TheFirstMan:20201102234004j:plain

(画像引用:Keanu Reeves Shaves Head For Matrix 4 Movie)

こちらの写真はつい最近撮られたものです。

長い間、長髪をキープしていたキアヌがまさかの坊主頭に。

これは撮影のために切ったのでしょうか?

 

 

終わりに

やはり人気作品なだけあって、海外ではストーリーの考察動画が山のように作られています。

中にはマトリックス内では女性の体を、現実世界では男性の体を持つ人物が登場する」といった興味深いものも。

(↓こちらの動画です。)

www.youtube.com

よかったらぜひ調べてみてください!

 

それでは!

 

当ブログでは普段、漫画映画のレビューを書いています!

過去の記事などもぜひ読んでみてください^_^

コメントもお待ちしています!

 

 

↓過去の記事はこちら↓

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com