"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

【高度な心理戦】殺人鬼「品川ピエロ」が魅力的すぎて怖い。『夏目アラタの結婚』漫画紹介&レビュー

 

f:id:TheFirstMan:20200327154749j:image

(出典:夏目アラタの結婚)

どうも!

さっそく今回紹介するのは

『夏目アラタの結婚』

という漫画です!

2020年3月30日に2巻の発売が決定した今作、かなり面白くなりそうなので紹介させて下さい!

 

 

あらすじ&キャラクター

児童相談所で働く夏目アラタは、ある子どもから「殺人鬼と文通をしているのだが、代わりに会いにいって欲しい」と依頼を受ける。

殺人鬼の名は『品川ピエロ』。ピエロの化粧をしたデブでブスな女…の筈だったのだが?

 

夏目アラタ

f:id:TheFirstMan:20200327175739j:image

(出典:夏目アラタの結婚1巻)

気性は荒いが子どもの為なら危険も厭わない児童相談所で働く男。独身。

 

品川真珠

f:id:TheFirstMan:20200327175749j:image

(出典:夏目アラタの結婚1巻)

かつて品川ピエロと呼ばれた一級殺人鬼。世間に知られた姿とはかけ離れた細身の美人。

 

獄中結婚

拘置所で出会った品川ピエロはメチャクチャ美人でアラタも思わず戸惑います。

リサーチによると、その品川真珠(本名)は幼少期から虐待やイジメを受けており、学校でも周りに勉強でついていけてない劣等生だったそう。

デブ&ブス女が出てくると予想していたアラタは本人かどうかさえ怪しんでいました。

しかし、時たま見える彼女の歯は酷くボロボロ。

本人であることは間違いなさそうですが、妙です。

彼女はメチャクチャ頭の切れる人物だったのです。

アラタが文通相手ではないと瞬時に見破り、席を立ちます。

彼女を引き止めるため、アラタは焦った末こう問いかけます。

「品川真珠〜!!

俺と、結婚しよーぜ!!」

f:id:TheFirstMan:20200327175804j:image

 (出典:夏目アラタの結婚1巻)

品川真珠

彼女は歯こそガタガタですが非常に美人で、人を惹きつける魅力を持っています。

頭の回転もかなり速いようで、その様子は1巻の時点で発揮されています。

例えば、文通について会話している時。

アラタに

「こんにちはの「は」を「わ」にしちゃダメでしょ?」

という品川真珠。

もちろんアラタは手紙を出した本人ではないので知りません。

もしこれに「そうだね、ゴメン」と答えたとして、実はこれが真珠の嘘で「は」のままだったとしたら、文通相手ではない事がバレます。

「そうだった?推敲してないから覚えてないな〜!」

といったように曖昧に返すアラタ。

拘置所を後にし、実際の文通相手である少年に問いかけます。

しかし、

彼の手紙の書き出しは毎回「拝啓 品川真珠様」であり、そもそも「こんにちは」と書いたことはなかったのです。

二重トラップってやつですね。

ここだけでも、品川真珠がかなりの切れ者であることが伺えます。

アラタも相当曖昧な返事をしたのでギリギリセーフな気もしますが、下手したら食われてましたね。

f:id:TheFirstMan:20200327175825j:image

 (出典:夏目アラタの結婚1巻)

先の読めない展開

この他にもアラタの職場仲間や、品川真珠に騙され半ば操り人形と化した弁護士など、色んな人物が登場します。

先の読めない展開にハラハラすること間違いなし!

この漫画はいずれ大きな話題になるでしょう、今のうちに流行を先取りしておくのも悪くはありません。

 

 

終わりに

作者の

乃木坂太郎

はドラマ化した『医龍』を筆頭にいくつも傑作を生み出しています。ハズレのない作者としても有名なので今後の展開に期待がかかりますね!

ちなみに同じ作者の作品として

『第3のギデオン』

もオススメ。フランス革命をテーマにした名作です。

ただこちらは全8巻あるため、まずは『夏目アラタの結婚』1巻を手にしてみてはどうでしょうか!?

 

 

当ブログでは普段、漫画映画のレビューを書いています!過去の記事などもぜひ読んでみてください〜^_^ コメントもお待ちしています!

 

それでは!

 

↓過去の記事はこちら↓

quotesofthefirstman.hatenablog.com

quotesofthefirstman.hatenablog.com

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com