"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

【23年ぶりの新刊!】また会えたね、ドラえもん。『ドラえもん 0巻』レビュー&紹介 【ドラえもん】

f:id:TheFirstMan:20200107213938j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

でた!

 

 

どうも、皆さん!

ドラの単行本『45巻』が最後に発売されてから、ざっと23年ぶりの新刊となりました

ドラえもん0巻!!

まあ、番外編の『ドラえもん プラス6巻』がついこの間発売されていたのは秘密ですが…笑

0巻話題になりましたね〜(主にファンの間で)。

しかも

各地で売り切れ続出

したんだとか。

近所の本屋でも在庫切れになっててビックリしました笑。

なんでも最近、ドラえもんが来てるみたいなんで、さっそくレビューしていきます!

f:id:TheFirstMan:20200107213951j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

ストーリー

実はドラえもんには1話が複数存在します。

それらを一つにまとめたのがこの本。

今と違って、

ドラが二足歩行だったり、

f:id:TheFirstMan:20200107215007j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

↑こんなかんじ

ジャイアンがおっとりしていたり、あののび太のママが優しかったりと私たちの知らない初期のドラえもんを見る事ができます。

こういうところを見れるのはなかなか面白いですね!

 

暴言ドラの再来

漫画版ドラえもんと言えば暴言(?)の多さで有名。

この巻でも炸裂してました笑。

 

お正月に手紙を出して来いと頼まれたのび太

それに着いて行くドラとセワシくんですが…

f:id:TheFirstMan:20200107215707j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

相変わらず失礼な人たち。

 

初対面でも

f:id:TheFirstMan:20200107220204j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

この態度です。「やはりな。」って笑。

 

懐かしいな〜この感覚。まさにドラえもんですね笑。

 

のび太の未来

ドラえもんが来る前、のび太は将来ジャイ子と結婚する事になっていました。

ドラが見せてくれた未来の一部始終では、

f:id:TheFirstMan:20200107221200j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

f:id:TheFirstMan:20200107221234j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

完全なる独裁政治。のび太は震え上がります。

 

そこでドラえもんは「嫌われたら結婚しなくてすむ」と提案します。

なるほど、少し大雑把ですがまあその通りではあります。

 

「でもどうやって嫌われたらいいんだろう」

そう言うのび太にドラが一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TheFirstMan:20200107221649j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

コラッ笑

 

ドラえもんの誕生秘話

この巻には他に、

ドラえもん誕生』

という話も掲載されています。

f:id:TheFirstMan:20200107223907j:image

 (出典:ドラえもん0巻)

いかにドラえもんが生まれたのか、作者本人によって漫画化されています。ファンには必見!

 

 

終わりに

今までのドラえもんと変わらぬノリで、知らない話を読めるというのは新鮮な感じがしました。

表紙のドラもしっぽが青かったりと味(?)があって好きです笑。

 

そういえば発売直後、

定価700円のこの本がメルカリで

1200円くらいで大量に売られてましたね笑。しかも新品・未使用ばかり。転売もいい所ですよ。

自分はamazonで定価で買いましたけど笑。

今なら増刷されて楽に安く手に入ると思うので、ぜひ!!

 

f:id:TheFirstMan:20200107230529j:image

 

 

当ブログでは普段、漫画や映画のレビューを書いています!過去の記事などもぜひ読んでみてください〜^_^ コメントもお待ちしています!

 

それでは!

 

↓過去の記事はこちら↓

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com