"オレの頭の中の声" "All of these voices inside my head" "映画" "漫画" "アメコミ" "The First Man"

キアヌ・リーブスはキリストの生まれ変わり!?いい人過ぎる彼の善行、逸話、出演作品を紹介!!

f:id:TheFirstMan:20200224204131j:image

Keanu Reeves

キアヌ・リーブス

 

どうも!

いきなりですが今回はハリウッド俳優、キアヌ・リーブス特集でございます笑。

主な出演作は『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』など。

世界中にファンを持つキアヌ、もちろん演技力も高く評価されていますが、彼が人気なのはその人柄。

これがちょー良いやつなんです笑。

その性格や外見から、

イエス・キリストの生まれ変わり』

なのではないかとも言われています。

f:id:TheFirstMan:20200224212243j:image

↑見た目も似てる…?

果たして実際にそうなのか、彼の善行、逸話、そして出演作品を紹介しつつ検証していきます。

 

 

善行その1

電車で席を譲る

f:id:TheFirstMan:20200224224420p:image

↓動画はこちら

https://youtu.be/EMB1EOnUwX8

 

そもそもセレブが電車に乗ること自体ない筈なんですが、なぜか座ってるキアヌ笑。隣の女性に席を譲るところが映っています。

セレブであるなしに関係なく、こういった事が出来るのは素晴らしいことですね!

私も美女が来たら譲るようにします。

 

その2

匿名で慈善活動をしていた

 

セレブの慈善活動って意外と有名なんですよね。人助けになるのはもちろん、イメージアップにもなりますから。

チャリティ活動を公表している方々は多くいます。

しかし!

キアヌリーブスはなんと匿名で慈善活動をしていた事が判明。

公になったのは2009年。その時点で財団を立ち上げてから5年は経っていたそうな。

彼は小児科病院癌の研究を支援しているようで、

活動開始から約15年経った今でも続けています。

神様のように慈悲深い男です。

 

↓詳しくはこちら

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/front-row.jp/_amp/_ct/17237907%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbKbmqORis_gWLABIA%253D%253D

 

その3

お金に対する執着がない

f:id:TheFirstMan:20200224235124j:image

↑お古のブーツも白いテープでグルグル巻きにしてご利用なさっている

まず普段の服装からセレブの雰囲気は微塵も感じられません。

お金に執着心がないのだとか。

映画のスタッフ全員に自腹でバイクをプレゼントした事もあるようです。

撮影がない間は

ホームレスのように質素な生活をしています

f:id:TheFirstMan:20200225000340j:image

ネットでは「Sad Keanu(サド キアヌ)」と称され、世間を賑わせました。

 

コラ画像まで作られる始末です笑

 

↑無駄にクオリティ高え笑

 

彼曰はく、

「生活するだけのお金はもう十分稼いでいる。」

だそうです。なんと謙虚な...

もはや拝むべき存在です。

 

 

その4

不死身

 

何とキアヌは不死身である事が判明しました。

こちらをご覧ください。

f:id:TheFirstMan:20200225001257j:image

こちらはカール大帝なる者の肖像画。約1200年前の人物です。

顔似てませんか?

他にもキアヌに似た歴史上の人物は複数います。

f:id:TheFirstMan:20200225001612j:image

↑画家のパルミジャニーノが描いたとされるキアヌリーブス

 

こちらがキアヌの年代別写真(絵)です。

時代にあったファッションがカッコいいですね。

f:id:TheFirstMan:20200225002111j:image

↓詳しくはこちら

http://karapaia.com/archives/52249048.html

 

 

壮絶な人生

多くのものを失ってきたキアヌリーブス。ネットなどで調べると彼の壮絶な人生が分かります。

両親の離婚。

親友の死。

妹さんが白血病を発症。

子どもの死産。

そして離婚してなお、親しい関係にあった妻の死。

 

特に子どもの死産は彼が小児科病院に寄付している事と大きく関係がありそうです。

これらの沢山の悲しみこそが今のキアヌを作っているのでしょう。

乗り越えたとはいえ、今でも苦しんでいる筈です。

それでも周りに優しく、笑顔でいられるなんて、他の誰にもできません。

この記事自体は少々おふざけが入りましたが、

私は彼を心から尊敬します。

 

映画の中でもキリスト!?

キアヌ再ブレイクのキッカケとなった映画

ジョン・ウィック

f:id:TheFirstMan:20200225010935j:image

この映画には神話や聖書の話を基にしたと思われる描写がチラホラあります。

かつての伝説の殺し屋が復讐のために復活するといった物語ですが、

根底にあるテーマは懺悔、許しです。

殺し屋ジョン・ウィック自らがやってきた行いにケジメをつける。

しかし平穏を望むジョンとは裏腹に、一度戻ったが最後、殺しの世界から抜け出せなくなっていくという運命。

彼に平和が訪れる日は来るのだろうか。

f:id:TheFirstMan:20200225015722j:image

見た目も意識してよせている…?

 

リアルをとことん追求したガンフーアクションは必見!

最高にカッコいいもどこか哀愁漂う映画『ジョン・ウィック

おススメです!

 

 

終わりに

 いかがでしたか?

この記事を最後まで読んでくれた皆さんもきっとキアヌ・リーブスが好きになったはずです!

...ってアレ?

最初の目的はなんだったっけ...?

 

 

ま、いいや!

これからも彼の活躍に乞うご期待!

 

 

 

当ブログでは普段、映画漫画のレビュー記事を載せています!

人気の作品に限らず、少しマイナーな隠れた名作の紹介や、たまにはふざけた記事を載せることもありますが、興味があれば他の記事も是非読んでみてください!

 

それでは!

 

 

↓↓その他の記事はこちら!

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com

 

quotesofthefirstman.hatenablog.com